ミントウーロン茶

Instagramで紹介されていたミントウーロン茶を求めて、西荻窪にあるジャスミン茶専門店のサウスアベニューへ行ってきました。

今回はミントウーロン茶という熱冷ましのお茶。漳平水仙と白芽奇蘭というウーロン茶にミントが入っていて、確かに一煎めはミントの清涼感がすごいなと思いました。ウーロン茶の旨みよりミントが強く出ていますが、摘みたてのフレッシュ感や甘みがありウーロン茶と合っていて本当に美味しかったです。二煎目からはミントが少し控えめになり、ウーロン茶の奥行きのある旨みを味わうことができました。今年も「シン・ラムネの色」冷茶も購入。毎年暑くなる時にサウスアベニューのお茶を飲んでいる気がします。興味がありましたら是非。

スタイリスト山邉